◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
最後の補強。
オークション詐欺、流行ってますね。
双方納得のうえ取引が行われるのであれば、仕方ない面もあるかもしれませんが、記載内容に偽りがあるのは論外です。

証明する方法がない商品であればあるほど、信頼のおける方から入手すべきでしょう。個人の金銭やり取りですから、色々と丁寧にやるべきです。購入側目線で言えばそういうところも購入に値するかどうかの判断材料になるでしょう。これらは全て本物を手に入れたいと思うならの話ですが、現時点では購入側で気を付けるしか無いのが実情です。

さて、かく言う私もしっかりしたところから最高レベルの個体を仕入れています。私が昨今の仕入先にしているのは、本家、クワ友、shimaさんです。
オークションで売りはしますがなるべく買わない様にしてます(信頼のおける所以外では)。


ではご紹介です。
shimaさんから883同腹個体、54.5ミリです。


このラインは883だけにあらず!
更に良い報告の上積みがあるんです。そんなラインです。

能勢オリジナルなのでYGではありませんが、うちのYG851と戻し交配でやろうと思っています。きっと大きいのが出ると思います(笑

個人的には能勢アウトラインが今熱いです!が、YGも拘って飼育します。
毎年言いますが、今から来年が楽しみです(笑

独り言でした。
来年に向けての補強
ブログアプリの画像サイズが全く調整した通りに縮小反映されず、作りかけた記事を半月も置きっ放しにしてました。

もう諦めてサムネイルで投稿です。

さて、今年の報告の前に来年へむけた補強の紹介です(汗
今年の幼虫里子ラインはまとめ中です。。洒落抜きに20ライン以上あります。嬉しい悲鳴です(感謝)。



本題です。
来年に向けて、今から着々と補強をしています。

来年は847系の濃いライン、薄め、0%と血筋に拘った血統を作っていこうと思っています(成虫結果は二の次)。

どうも大型出現より、この「血統」と言うのが好きな自分がいまして。どうせ数をやるならば、多めにラインを作り、今から三世代位向こうを想定し配合を進めようと思っています。まぁ、今から三世代だと7年掛かりますが(笑


先ずは、

♂847系0%
種親は80系最高峰858同腹です。

847系0%を目指す上では♂の847系0%は必須です。しかもご本家からと言うのがミソですね。



そして、

♀親が858直仔で847系0%
1315(824×522)
同腹も中々なサイズが出ている?とか。



それでもって、

♂親が858直仔で847系12.5%
1309(835×527)
こちらもかなり優秀ラインです。



極めつけは、

♂親は859(866直仔)で847系37.5%
1304(859×533)
このラインは完全にサイズ狙いですね(笑



0%は0%のまま累代しますが、残りはゆっくり来年まで組み合わせを考えようと思います。

そろそろ補強もほどほどにして、飼育技術上げないといけないんですけどね。
ご報告でした。
