◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
ようやく羽化ですね
皆さんの羽化報告を見ながら楽しませて貰っていますが、うちもようやく羽化報告出来ます。

未だ6割以上蛹してますが...。
取り敢えず羽化したものからご紹介します。

オリジナル能勢6N01(最終体重36g)

綺麗ですね。流石アウトラインです。
このサイズはゴロゴロ出てきてます。
このラインからはスーパーサイズを期待してますので、ワンランク上のが出たらまたご紹介します(笑



そして私が大事にしてる血統、871直子インラインから。

YG871血統100%1Y04(最終体重35g)

羽化1号です。オスはあと4頭残ってますが、2頭目の羽化が先週ありまして、この子より大きいです(笑

2014シーズン目標は86ミリだったので良い保険はできましたが、残りの羽化でなんとかゆったりクリアしたいです。


さぁ、東西対決って今どんな構図なんでしょうか。

私は残り1ハロンで5馬身差の半クワougo氏をどう交わそうか画策中です。ムチ投げるしかないですかね♪(´ε` )
デカ蛹やらかしました
題名の通りです。
38gの幼虫だったんですが、蛹室からキノコが見えたんで思わず手をのばして救出と言う名目で掘っちゃいました。

そしたら....




.....。




蛹に成って数日って感じでした。
触るのためらいましたが、デカイだけに測ってみたくなりまして...。



はい、不全確定でしょう。

皆さんもお気をつけて...。
私はもう来月まで見ないと決めました。



「掘り掘りは、百害あって一利なし」

by.タケさん





蛹とか
またまたご無沙汰です。

1Yが絶好調です。
自分にしてはですが...




35gだったこ。
菌糸カビたので救出。




36gだったこ。
瓶底から救出。
数値は28gです。gと言うかアゴ長っ!って感じです。

更に上の幼虫は状態万全で蛹化してます。

別ラインの40gも一頭はかなり大きく蛹室仕上げてますね。羽化は6末になるのかな。

一発出してクラブの幹事ゲットしたいです(笑


やっとこさ更新
他ごとに集中し過ぎて、ブログ更新出来ずにいました。

やっと、調子悪かったPCを入れ替えノートに書いた管理表をエクセルへトレースしました。

アップして改めて見てみると、ちょい間違いや文字ハミ出しとか色々ありますね。次の機会にでも直すようにします。

ブリの方は逆に怖いくらい何もありません。暴れがメス以外一頭も出てません。
冬温度が17度位だったのが、良かったのかどうかは羽化してみないと分かりませんが、暴れ交換をしないで良いのは嬉しいです(笑

現在温度は24度まで来ました。4月初旬にはMAX温度まで持っていく予定です。投入がほぼ7月なんで、こんなもんじゃないでしょうか。

しかし、7月に羽化報告間に合うかな...
それだけが心配な今日この頃です。
おめでとう御座います。
本年ものんびり行きますのでお付き合いの程宜しくお願い致します。

年末、ダニの話が部活で花咲いたのですが、そんなネタが大好きなGMTです。
でもダニが着いたまま寝る事は未だ出来ません。先輩に比べたら全然未熟者です。

さぁ、訳のわからぬ話は置いておいて、実は我が家にいる一番の良血を本日交換しました。それは昨年紹介したshimaさんオリジナル能勢の88ミリ×2頭の同腹早期羽化♀×87.2ミリ(オリジナル能勢)の幼虫です。

残念なことに♂一頭で、2本目交換時は28g。先行している他のラインと温度帯が一緒だったんで少し低かった事もあり3本目は不安でした。

が、しかしやはり来ました。

糞2発出す前は40g台を計測してました。(※写り悪くてすみませんが、38.5gです)

♂一頭なんでなんとか無事に羽化させないといけないです。未だ未成熟な肌をしてるのでもっと体重を載せたいところですが、我が家も冬温度に入りますのでもう限界。。

この血は爆発している我が家のオリジナル能勢との絡みで大切なので先ずは完品羽化優先ですね。

そして今年の目標は86ミリの羽化!
そのラインのアベレージ83ミリ!
てな具合が累代を進める上で大切なので密かに狙っています。

そんなこんなで、今年も一年宜しくお願い致します。
